読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正月108勝パーティー6 ~タスキサザンドラ~

こんにちはついに第二シーズンも始まりましたがパーティー紹介の続きです笑 マンムー いのちのたま 前々々々回 カプ・コケコ ヒコウZ 前々々回 ウインディ こだわりハチマキ 前々回 サザンドラ きあいのタスキ 今回 メガルカリオ メガ石 前回 マリルリ とつ…

正月108勝パーティー5 ~特殊ルカリオ~

こんにちは、もう正月なんて遥か彼方ですが108勝パーティーの紹介です。 マンムー いのちのたま 前前々回 カプ・コケコ ヒコウZ 前々回 ウインディ こだわりハチマキ 前回 サザンドラ きあいのタスキ 次回以降 メガルカリオ メガ石 今回 マリルリ とつげきチ…

正月108勝パーティー4 ~パーティー紹介 ~

こんにちは、今回もパーティー紹介の続きです。 マンムー いのちのたま 前々回 カプ・コケコ ヒコウZ 前回 ウインディ こだわりハチマキ 今回 サザンドラ きあいのタスキ 次回以降 メガルカリオ メガ石 マリルリ とつげきチョッキ ということで、今回はハチ…

正月108勝パーティー3 ~パーティー紹介2オウムがえしコケコ~

さて今回もパーティー紹介の続きです。 3.カプ・コケコ 性格 むじゃき ヒコウZ H 4 A,S 252 オウムがえし ワイルドボルト ブレイブバード まもる 最近認知度が上がってきたオウムコケコです。オウムがえしZを使用すると攻撃が二段階上昇し、さらに最後に相手…

正月108勝パーティー2 ~パーティー紹介~

2,パーティー紹介 今回は108勝したパーティーの紹介です。 108勝がなんなのかは前回の記事をご覧下さい。 さて、早速パーティー紹介です。 マンムー いのちのたま カプ・コケコ ヒコウZ ウインディ こだわりハチマキ サザンドラ きあいのタスキ メガルカリオ…

正月108勝パーティー

こんにちは、今回は正月108勝についてです。 ちなみに正月108勝とは、ニコ生のとある実況者さんがやっている企画で、レート戦で108勝するまで寝ない!という企画で、それに並走して108勝したということです。(ちなみに僕は104勝で寝落ちしました…) 結果的に1…

ナインエボルブ構成6 ~対かわらわりガラガラ、クリアスモッグ等~

本来ならかわらわり全般の対策を考えたかったのですが、メガメタグロスのかわらわりには完全に屈したので、ガラガラに絞りたいと思います。 というか対策というよりも、スルーに近いですね。 基本的にイーブイより遅いポケモンかつ先制技のないポケモンに対…

ナインエボルブ構成5 ~アロキュウでの積み対策~

今回はナインエボルブースト構成において厳しいと考えられたかわらわり、積みポケの対策です。 その前にキュウコンの技構成を変更した点からお知らせしますと、 アローラキュウコンCSぶっぱ ゆきふらし きあいのタスキ 技 こごえるかぜ アンコール オーロラ…

ナインエボルブ構成4 ~三大原則と裏の考察~

ナインエボルブースト構成をしばらく試していますが、わかってきた(わかっていた?)三大原則。 1.エボルブバトン失敗=敗北 キュウコンは作戦上基本的に壁張り後に倒されているので、実質ワルビアルで三抜きが必要です。つまり無理です。 2.バトン成功時はち…

ナインエボルブ構成3 敗北のテテフ

ナインエボルブ構成に昨晩から新たにメガヤミラミを添えました。今作からあくタイプにいたずらごころが通らないので臨機応変にメガ進化するという型です。先程もテッカグヤをボコしてくれました。 まあ、元のパーティーが暇そうにしていますが、しばらくこの…

夢ヤミラミ捕獲~厳選

今作は仲間呼び出しを利用した夢特性入手ができるようです。 という事でパーティーの物理中心受けとしていたずらごころヤミラミを捕まえにいきました… 地獄でした… ヤミラミのおすすめ捕獲場所はテンカラットヒルのメレシーからの呼び出しです。 まず普通に…

ナインエボルブ構成2 つけあがるワルビアル

今作登場した物理版アシストパワーであるつけあがる。自分の能力アップひとつにつき威力20アップという技ですが、ナインエボルブーストバトン後だと単純に上がるのであれば威力220というトンデモ火力の技になります。これは使わない手はない! という事で育…

ナインエボルブ構成

今作から登場したZ技の中もひときわロマンがあるのがイーブイ専用Z技「ナインエボルブースト」。 これを利用したパーティーを模索中です。 基本となるのが壁張りのアローラキュウコン、最速襷持ちで確実に張れるようにしており、アンコール、こごえるかぜを…

12/10~のパーティー

マリルリ with チョッキ ガブリアス with ドラゴンZ メガルカリオ with メガストーン ガラガラ(リージョン) with ふといほね ウツロイド with スカーフ キュウコン with きあいのタスキ 上4体が物理という片寄ったパーティー。 現在1600台前半~中盤でじわ…

このブログについて

このブログはポケモンのシングルレートを中心に考察していくブログです。 ほぼほぼメモというか独り言ですね笑