読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナインエボルブ構成

今作から登場したZ技の中もひときわロマンがあるのがイーブイ専用Z技「ナインエボルブースト」。


f:id:ring2631:20161214101051j:image

 

これを利用したパーティーを模索中です。

 

基本となるのが壁張りのアローラキュウコン、最速襷持ちで確実に張れるようにしており、アンコール、こごえるかぜを搭載し、イーブイの無償降臨や先制ナインエボルブーストがしやすいようになっております。

 

要のイーブイはいわゆるポケ徹によい育成論があったので採用させていただきました。耐久に厚めに降ったアシストパワー、でんこうせっかを搭載した型です。

 

問題は残る4体。

 

筆頭候補はカプ・テテフ。

攻撃力は圧倒的、かつサイコフィールドで先制技も防げます。持ち物は暫定的にたつじんのおびですが、いのちのたまの方が良さそうです。

 

正直この三体でエボルブが成功すればほぼ勝ち確なのですが、成功したのに敗北したパターンがこいつ。

 


f:id:ring2631:20161214102337j:image

 

むらっけオニゴーリですね…

テテフ降臨の段階でみがわり、その後守る、みがわり連打でこの間に回避率が四段階上昇、まあ当たらない当たらない。

この手のポケモンは積まれる前に倒す、挑発、アンコールで止める、必中技、身代わり貫通技等の対策があるのですが、フルアタのテテフで対策できるわけなくあえなく敗北を喫しました。

 

という事で、今後はこの三体が苦手な構成やポケモンを見極めて、残り三体を探していきたいところです。ちなみに現在はつけあがるワルビアルを育成中です。

その他おすすめがありましたらコメント等お願いいたします。