夢ヤミラミ捕獲~厳選

今作は仲間呼び出しを利用した夢特性入手ができるようです。

という事でパーティーの物理中心受けとしていたずらごころヤミラミを捕まえにいきました…

地獄でした…


f:id:ring2631:20161216151415j:image

ヤミラミのおすすめ捕獲場所はテンカラットヒルのメレシーからの呼び出しです。

まず普通に行ってみねうち→ビビりだまで連鎖していたところ、登場したヤミラミが華麗にメレシーを倒し連鎖終了(別種のポケモンが呼び出された場合、元の種類のポケモンを倒すと連鎖終了します。)。

2度目は色違い夢メレシー登場により中断。

こいつです↓
f:id:ring2631:20161216152119j:image

そして3回目はメレシーのHP を保ちながら呼び出させようとしたため全然呼び出さず、結局メレシーがpp切れ→わるあがき自殺となりました。

 

という事でこいつをつくって参りました。


f:id:ring2631:20161216152444j:image

便利屋ドーブルさん

技は

みねうち

いやしのはどう

スキルスワップ

ムーンフォース

です。

みねうちでメレシーを削る→ビビりだま→ヤミラミ来る→いやしのはどうでメレシーを回復→ヤミラミスキルスワップをし、特性を確認(ちなみにいやしのはどう使用時にヤミラミが補助技を使った場合、こちらより早くなければ夢ではありません。)→違うならムーンフォースで倒す→最初に戻る。

 

の繰り返しです。

途中メレシーを入れ替えてpp切れを起こさせないように注意ですね。

 

ところが面倒なことにレベル40台のドーブルではメレシーにみねうちが全然入りません。レベル70くらいは必要だったでしょうか…

また、ヤミラミの通常特性の一つがあとだしであるため、スキルスワップすると後攻になり、いやしのはどうが間に合わなくなるので戻さないといけなくなるというところも面倒でした。

後はpp回復のためにヒメリのみが相当必要になります。

 

結局、70連鎖位したでしょうか…4度目だけで二時間近くかかりました…

さいせいりょくドヒドイデにも挑みたいのですが、しばらくやりたくないですね…

 

とりあえずヤミラミに自己再生を遺伝させ(ユンゲラーから可能です。)、厳選中であります…

疲れた…