正月108勝パーティー

こんにちは、今回は正月108勝についてです。

 

ちなみに正月108勝とは、ニコ生のとある実況者さんがやっている企画で、レート戦で108勝するまで寝ない!という企画で、それに並走して108勝したということです。(ちなみに僕は104勝で寝落ちしました…)

結果的に108-89で最終レートが1690位(ちなみに107勝までは107-83、レート1750ちょっとでしたが、最後の一勝をエボルブパ縛りでやろうとしたら…)でした。

 

1,総じて

似たパーティーが多いですね、ちなみなレートとしては1500後半から1800中盤までで戦っていました。

統計をとってなかったのであれですが、体感的に多かったポケモン

かなり多い

カプ・コケコ、カプ・テテフ、メガボーマンダ、メガギャラドス

多い

メガルカリオ、ガラガラ、キュウコン、テッカグヤ、メガハッサムガブリアスメガメタグロス、ミミッキュ

 まあまあいる

ペリッパー&キングドラジバコイルバルジーナ、フェローチェ、デンジュモク、ギルガルド

 

といった感じでしょうか。

特にかなり多い四体は対策必至だと思われます。

といってもコケコは型が多すぎる上に、地面タイプへの草結び搭載型も一定数いたので厳しいでしょう。

テテフはスカーフが多いですが、それ以外は上から殴るのが良さそうです。まともに受けたら死にます。

ギャラは積ませないことです。他の型もいますが竜舞メガ型が多いので、積みに被せて意表サブウエポンやアンコール等で対応できそうです。

メガボーマンダも積ませなければまだなんとかなりそうです。

 

他には対策が必要なパーティーとしてイーブイナインエボルブーストパもそこそこいましたし、受けループ(ハピナス、ヤドラン等)、むらっけオニゴーリ等も見かけました。

 

次回は使用パーティーの紹介をして行きます。