読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正月108勝パーティー4 ~パーティー紹介 ~

こんにちは、今回もパーティー紹介の続きです。

 

マンムー           いのちのたま          前々回

カプ・コケコ   ヒコウZ                   前回

ウインディ       こだわりハチマキ 今回

サザンドラ       きあいのタスキ     次回以降

メガルカリオ   メガ石

マリルリ           とつげきチョッキ

 

ということで、今回はハチマキアタッカーのウインディです。

 


f:id:ring2631:20170113173738j:image

性格いじっぱり

特性いかく

努力値 A 252 B4 S252

 

採用理由は色々ありますが、ハッサム避けとして見せ合いで炎ポケモンを見せたかった点、神速での終盤の一掃などが主な仕事です。HBテッカグヤなども倒せますね。

また、いかくにより物理技を一応一度は耐えてくれます。

 

使い方としては、主に先発で出し、ある程度動かしてから退場、後半に神速での掃除という形です。

基本的に有利対面ではフレアドライブをぶっぱなしておけばHB カプ・レヒレに退かれたとしても1/3削れます。また水タイプに退くことが読めた場合はワイルドボルトでこれまたHB カプ・レヒレが確二でもっていけます。

ちなみにHBギャラドスもいかく込みで確二ですので、これも交換読みで。

 

そして使ってて気づいたのですが神速で無降りフェローチェが確一です。

先制技はテテフのせいで弱体化していますが、やっぱり強いですね。

 

次回はメガルカリオです。